文字サイズ

第3回工業経営講座 3月18日(月) 14:30~16:30 開催

逆境に負けない! 銚子電気鉄道のアイデアフラッシュ!

〜地域に密着し、マスコミとWEBに情報発信していくローカル鉄道の企業戦略とは〜

銚子電気鉄道は、市内を走る路線全長わずか6.4キロの単線鉄道です。地域の産業衰退や人口減少等で利用客は減り続け、度重なる経営危機に瀕したが、その状況を回避したのは、奇跡の「ぬれ煎餅」の大ヒットでした。
本講演では、竹本社長が地域で生き残っていくための汗と涙と笑いの実践経営を語り尽くします!

【講 師】
銚子電気鉄道株式会社
代表取締役・税理士
 竹 本 勝 紀 氏

《プロフィール》
税理士を本業とし2005年より銚子電気鉄道の顧問税理士に。オンラインショップの立ち上げに関わり、2006年に「ぬれ煎餅」を大ヒットさせた。
2012年、銚子電気鉄道㈱代表取締役に就任。
「ふるさと運転士」、「お化け屋敷電車」など、経営再建のため、ユニークなアイデアと行動力で奔走する。

日 時  平成3118日(月) 14:30~16:30
場 所  秦野商工会議所 4階 大会議室

参加費  無 料
 ※秦野商工会議所会員限定の事業となります。

申込方法(次のいずれかの方法でお願いします。)
1.下記の申込書をダウンロードしてご記入の上、3月8日(金)までにFAXもしくは直接、会議所事務局へお申し込み下さい。※FAX番号はお間違えの無いようにお願いします。
2.下記入力フォームからお申し込みください。

※会場が満席に達し次第、締め切りとさせていただきます。予めご了承ください。

ページトップ