文字サイズ

工業部会・はだの経営塾特別講座:2019/1/30(水) 15:00〜17:00

「人勢確保及び育成のための人事制度の実務上のポイント」
~年齢や勤続年数にもとづく制度から役割を中心とした制度への転換~

※クリックして拡大表示できます

生産年齢人口の減少により、人材確保がますます困難となる一方、政府の働き方改革の一環として転職が促進される状況にあります。
こうした中、企業においては、自社の経営戦略やビジネスモデルに適した人材を確保し、育成、活用していくことが求められます。
本講座では、人材の確保や有効活用を促進するための人事制度の設計及び運用上の留意点について解説します。
この機会にぜひご参加ください。

【講 師】
秦野商工会議所工業部会
はだの経営塾 企画運営・講師

㈱浜銀総合研究所
経営コンサルティング部 主幹
上席主任コンサルタント
 佐伯 克志 氏
 

≪講座内容≫

1.労働市場の状況と人事制度の体系的理解
  (1)労働市場や労働関係法制の現状とこれから
  (2)人事制度の体系的理解
  (3)これからの人事制度に求められること

 
2.人事制度の設計
  (1)人材活用方針の決定
  (2)等級制度の設計
  (3)賃金制度の設計
  (4)評価制度の設計

3.人事制度の運用
  「評価の適切性の確保」
  「人材育成のためのフィードバック」
 

日 時: 平成31年30日(水) 15:00~17:00
会 場: 秦野商工会議所 4階 大会議室
参加費: 無 料

※お申し込みは、秦野商工会議所会員限定となりますので、予めご了承ください。

 
 
 

申込方法(次のいずれかの方法でお願いします。)
1.下記の申込書をダウンロードしてご記入の上、1月21日(月)までにFAXもしくは直接、会議所事務局へお申し込み下さい。※FAX番号はお間違えの無いようにお願いします。
2.下記入力フォームからお申し込みください。
 

ページトップ