文字サイズ

野生の恵み ジビエ料理 セミナー&試食会のご案内

秦野の新たな観光資源として、丹沢に多く生息する「シカ」「イノシシ」などのジビエに関心が寄せられています。
その活用には、捕獲、処理、安定供給など多くの課題がありますが、低脂肪、高たんぱく、鉄分豊富な「ジビエ」の活用は国も推奨しており、秦野は首都圏近郊で「ジビエ」を食することが出来る地として多くの誘客を図ることが出来る可能性を持っています。
こうした中、まずは「ジビエ」を多くの方々に紹介しご理解いただくことがスタートと考え、このたび日本のジビエ料理の第一人者である藤木氏を招き、セミナーと試食会を開催いたします。

詳細

日時:令和2年2月18日(火)
    14:30~17:00

場所:秦野市表丹沢野外活動センター

   (秦野市菩提2046-5)

講師:一般社団法人日本ジビエ振興協会 代表理事
   オーベルジュ・エスポワール オーナーシェフ 藤木徳彦氏

「オーベルジュ・エスポワール」のオーナーシェフ。貧欲に地元食材を追求し、地元食材を使った料理教室や食育講座、大学・高等学校の講師も務める。地域の食材と環境を活かして、そこでしか味わえない美味しい料理や、そこでしか楽しむことが出来ない空間でのおもてなしを提唱し、「地産地消の仕事人」として全国各地で地域の魅力を発信するための助言を行っている。
著書に「フレンチで味わう信州12か月」(信濃毎日出版社)「旨いぞ!シカ肉」(農文協)「フレンチシェフが巡る ぼくが伝えたい山の幸 里の恵み」(旭屋出版)がある。現在は日本ジビエ振興協会代表理事としてジビエの普及活動を進めている。

参加費: 3,000円(税込)

定員:40名 
※会議所会員限定のセミナーです。

申込み・問合せ

下記ボタンよりフォームにご記入の上、1月31日(金)までにお申し込みください。
 

秦野商工会議所会員サービス課 
電話:0463-81-1355
FAX:0463-82-0273

 

ページトップ