文字サイズ

「稼ぐジビエ」「レトルトビジネス」マーケティングモデルの可能性を探る
  セミナー&試食会のご案内

 これからの飲食店は、コロナ禍による売上の減少分を補うため、新たな売上の柱を構築することが、経営に欠かせない大切な要素となりつつあります。
 こうしたなか、観光飲食部会では、個店の新商品開発の一助として、個店の味を表現しやすい「レトルト食品」に注目。当所の推進する「ジビエを新たな観光資源と捉えた地域食材活用の研究」と組みあわせ、(仮称)「レトルト鹿カレー」を試作し、OEM生産、販売を試みることになりました。
 これにあわせ、日本ジビエ振興協会 代表理事 藤木徳彦氏をお招きし、「稼ぐジビエ」「レトルトビジネス」のポイントを伺う講演会を開催することになりました。当日は、試作品の販売と試食会も行います。この機会にぜひご参加ください。

日 時  令和3年3月3日(水) 15:00~17:00 ※日程を変更しました
場 所  秦野商工会議所 4階 大会議室

講 師  (一社)日本ジビエ振興協会 代表理事 藤木徳彦 氏 
    
(オーベルジュ・エスポワール オーナーシェフ)
 地域の食材と環境を活かして、そこでしか味わえない美味しい料理や、そこでしか楽しむことができない空間でのおもてなしを提唱し、「地産地消の仕事人」として全国各地で地域の魅力を発信するための助言を行っている。 (一社)日本ジビエ振興協会 代表理事として、ジビエの普及活動に努める。
参加費  お一人様3,000円(税込) 定員30名(先着順) ※会員限定
その他  
当部会のレトルト鹿カレー1食分、ジビエ振興協会の鹿カレー1食分をお付けします。
      ※当部会のレトルト鹿カレーは、追加のご購入も当日承りますので、お申し付けください。
       (販売価格は部会役員会で調整中です。当日のご案内となります。)
      ※会員店舗での販売を前提としておりますので、現段階では一般への販売は出来ません。
      ※コロナウイルス感染症の状況により、中止する場合もございますので、予めご了承ください。

※ご参加の皆様へのお願い
 新型コロナウイルス感染症予防のため、下記の点につきましてご配慮を頂きたく、お願い申し上げます。
   □ マスクの着用、手指の消毒をお願いいたします。
   □ 咳、発熱などの風邪の症状のある方、又は体調にご不安のある方は、感染予防のため参加をお控えください。
 当日のご連絡でも構いませんので、ご遠慮なくお知らせください。皆様のご理解ご協力をお願い申し上げます。

申込方法(次のいずれかの方法でお願いします。)
1.下記の申込書をダウンロードしてご記入の上、2月10日(水)までにFAXもしくは直接、会議所事務局へお申し込み下さい。※FAX番号はお間違えの無いようにお願いします。
2.下記入力フォームからお申し込みください。

※定員に達し次第、締め切りとさせていただきます。予めご了承ください。

ページトップ