文字サイズ

産学公連携事業
講演会「革新的エネルギー変換技術の実用化と産学連携について」
見学会「東海大学 分析装置見学会」のご案内

Ⅰ.講演会
「~創・省・煉エネ社会の実現に向けて~ 革新的エネルギー変換技術の実用化と産学連携について」
 現在のエネルギー事情を取り巻く状況は、SDGsやCOP26等の世界的な潮流により、脱炭素化に向けた動きが加速し、これに対応するための社会・経済システムへの変換が求められています。
 東海大学では、環境エネルギー問題の解決に向け、モビリティ技術に関する新規・独創的な研究開発の推進体制(コンソーシアム)を設立し、地域企業とともにものづくりをネクストステージに押し上げる取り組みを進めています。今回は、コンソーシアムの全体像と熱・音波を利用したエネルギー変換が特徴の熱音響デバイスについてプロトタイプの見学を交えながら講演いただきます。
Ⅱ.東海大学 分析装置見学会
 東海大学では、保有している分析装置等について、学内利用がない時間帯は、外部(事業者等)の利用を受け入れています。利用に当たっては、装置利用講習会の受講が必要となりますが、自社で分析装置等を導入・維持するよりも低い費用負担で利用することができます。
 見学会では、代表的な分析装置の効果や利用方法について、、デモンストレーション分析の結果を織り交ぜながらご覧いただく予定です。

日 時 令和4年2月18日(金)午後2時~4時30分
場 所 東海大学湘南キャンパス 17号館6階 研修室7
定 員 定員30名
申 込 ①FAX:申込書にご記入の上、秦野商工会議所へお申込み下さい。
    TEL:0463-81-1355 FAX:0463-82-0273
    
申し込みフォームをご利用ください。

ページトップ